南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ヒストリックカー&クラシックカープレミーティング in 岩手県立博物館

盛岡市, イベント

フェアレディZ岩手県立博物館で開かれた「ヒストリックカー&クラシックカープレミーティング」に行ってきました。台風が接近しつつある中だったので、流し見して写真だけ撮ってきた感じですね。

国産車

フェアレディZ スカイライン2000GT-R サニークーペまずは国産車。やはりフェアレディZはカッコイイね。一番上の写真の赤いフェアレディZが一番かっこよかった。フェアレディZが復活した時にチョットだけ買おうと思った時があったんだよね。結局、燃費とかの問題で買わなかったけどね。ロングノーズがめちゃめちゃカッコイイです。

外車

メルセデス・ベンツ トライアンフ シトロエン2CV国産車以外にもいろいろ展示してありました。メルセデス・ベンツ、トライアンフ、シトロンエン2CVなどなど。2枚目のトライアンフって言う赤い車がかっこいいね。雨よけのビニールシートが邪魔だな。2CVにも憧れてた時もありました。これとMINIに乗りたくてねぇ。どう考えても実用的じゃないので買う気はなかったですけどね(BMW MINIは買ったけどね)。

アメ車もかっこ良い

アメ車 アメ車やはりアメ車は独特の雰囲気があるねぇ。一周して格好良いです。上の写真の車はなんて言う車なんだろ?視野無さ過ぎで怖くて運転できんよ。最小回転半径はどんくらいなんだろ?燃費も超絶悪そう。こんな事考えてる時点で、俺にアメ車を運転する資格はありません。

以上、ヒストリックカー&クラシックカープレミーティングの様子でした。