南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

二戸の長瀬屋で長瀬屋タンメンを食べてきた

2018/06/12

二戸市, お食事 ,

二戸市にある長瀬屋お仕事で二戸市に行ってきました。滅多に仕事で外に出ることがないので、ここぞとばかりにネットで良さ気なお店を探してお昼ご飯を食べるのが楽しみになっています。

今回お昼ご飯を食べたのは「長瀬屋」と言うお店です。ネットで見た魚介がたくさん入った「長瀬屋タンメン」が美味しそうだったので、それが目的です。

長瀬屋タンメン

長瀬屋タンメン上の写真が長瀬屋タンメン(1,000円)です。店員さんが運んできた時に、その大きさに驚いてしまいました。とにかく具沢山で、麺を食べているというよりは魚介の鍋を食べてる感じでした。

具は、海老、ムール貝、鮭などの魚介の他に野菜もたくさん入っていました。何よりも、スープに魚介の出汁が良く出ていてとても美味しかったです。ゴクゴク飲んじゃくくらい美味しいスープでしたが、器が大きいので全て飲むのは流石に厳しかったよ。

お昼時に言ったんだけど、地元の家族や老人たちが沢山訪れていたので、地元の人達にも愛されるお店なんだろうね。二戸に行く事ってそうそう無いと思うけど、訪れた際はぜひ食べに行ってみてください。