南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ビアパブベアレン材木町で美味しいビールと料理を食べてきた

盛岡市, お食事 , ,

ビアパブベアレン材木町千葉から親戚が来るということで、よ市が開催中の材木町にある「ビアパブベアレン材木町店」で、美味しいビールと美味しい料理をいただいてきました。

ビアパブベアレン材木町店内は結構狭いです。どっちかって言うと、まったり長時間居座って飲むというよりも、美味しい料理をつまみながら美味しいビールを飲んで、スパっと帰る的な感じのお店ですかね。

店員さんも最小限で、ビールをカウンターまで注文しに行って、その場で注いでもらってお金を払うってシステムです。後でまとめてお金を払うことも出来ますけどね。

美味しいビールと美味しい料理

スタートが16時で店内は禁煙なので、ウチの2人の子供も一緒です。

今回飲んだビールは、ビター、アルト、アップルラガー、パンプキンで、合計約1.2リットルです(笑)。やっぱり家で飲むより、お店で注ぎたてのビールをグラスで飲んだ方が美味しいよね。

何食っても美味いっす


ビアパブべアレンではビールに合う料理が沢山あります。今回食べたのは、ピザ、ウィンナー、チキン、パスタ、牡蠣、ラム。全部美味しかったですが、特にチキンと牡蠣が美味しかったです。

味は文句無しだけど、他の居酒屋と比べて値段は高めで量は少なめかな?まぁ、若者がとりあえず酔っ払って騒ぐお店じゃなくて、大人が味を楽しむお店だから文句はないです。

高めの値段設定とはいえ、大人5人、子供2人で3時間ほど滞在して1万4千円程だったので、たまには美味しいお店で飲みたいよねーって感じなら十分に許容範囲っす。

俺ら夫婦は子供2人連れだったんで18時にお店を後にしました。材木町の「よ市」も今年は残す所あと3回。来年の4月までのお休みです。