南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

1年間じぶん銀行でtotoBIG自動定期購入を続けた結果...

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

その他 , ,

totoBIG自動定期購入

結果が気になるタイトルでしょ(笑)。

俺はauのiPhoneユーザーなので、au walletを有効活用するために、ネットバンクのじぶん銀行に口座を開き、そこから携帯料金を引き落としています。

最初はapple payでau walletを使うためだけにじぶん銀行を活用していましたが、1年ほど前にアプリを使うと簡単にサッカーくじのtotoを買えることに気が付き、毎節500円だけtotoを自動定期購入する設定にしていたんです。

購入していたのは「totoBIG」「miniBIG」を中心に、ちょいちょいクジの種類を変えながらも合計500円になるような買い方をしていました。

BIGは自分で勝敗を予想するのではなく、購入時に自動的に勝敗予想がされるので、予想不可能なジャイアントキリングが発生した場合などに当っている可能性があります。

その結果、万が一当選したら相当な高額配当が見込めるだろうと言う「欲」を満たしてくれる可能性があるクジなのです(笑)。

Jリーグの休止期間はイングランド・プレミアリーグが対象になってました。

約1年間のtotoBIG購入金額

totoBIG購入実績

あえて圧縮せず、そのまま掲載。
自動定期購入だもんで、買っている感が全くしていなかったけど、こうやって見ると結構買ってるねぇ。
その金額、

全44回 22,000円

500円も積もれば2万円になります(アタリマエ)。

totoBIGの前はLOTO6を買っていました

totoBIGを買うまではLOTO6をクイックピックでたまに購入していました。
LOTO6って、なかなか大きくは当たらないけど、1,000円とかならチョイチョイ当たるんだよね。
感覚的には10回に1回は1,000円くらい当たってたかもしれないね。
んで、たまに9,000円とか当たっててテンション爆上げになる感じ(笑)。

その感覚でいたので、1年間自動定期購入しておけば何度かは当たるだろうと。
んで、あわよくば億を...。
みたいな。

1年間totoBIGを自動定期購入した結果発表!

とまぁ、どうぜ当たらねーだろうなーとか思いながらも、お金を出してクジを買うんだから期待はしますよ。
毎節試合あった翌日はアプリを開いて当選結果を照合するのが楽しみでした。
ワクワクとドキドキが入り混じった感情を押し殺しつつ、間違えると面倒な長いパスワードを正確に入力し、当選結果の画面を開くと、毎回同じ画面が現れます...。

totoBIGは当たらない!

ビックリするくらい当たらねぇ。

これ、1等の当選履歴じゃないよ。
高額当選の当選履歴じゃないよ。

数百円の配当金しか無い6等を含めた全ての当選結果が、

表示する履歴がありません。

ああ...。
これは想定外。
億どころか百円も当たらないとは...。

これ、操作されてないよね?
本当は当たってるけど、じぶん銀行の預金額が少ないからって、試合後に予想いじって外してるワケじゃないよね?
ちょっと酷くなーい?

てか、最近知ったんだけど、高額当選するとアプリで当選確認しなくても当選告知メールが届くんだってさ。

「あ!最近結果調べてなかった!実は当たってるかも(ワクテカ)!!」

時間を返せ。

totoBIGは当たらない。

1年間定期自動購入を続けた者だから言える、現段階での結論です。

諦めません、勝つまでは!

ここで止めたら22,000円が無駄になります。
諦めません(嫁には止めろと言われてるけど)。
良いじゃないか、毎節500円くらい。
月換算で多くても約2,000円ですよ。

僕は夢を買っているんです!

億当たったらマッハで仕事辞めて、破産しない程度に適度に遊んで暮らすんです。
子供にはバレないように、適当にバイトとかパートはすると思うけど、今の仕事は確実に辞める。

多分、この発想は宝くじが当たらない人の典型的な思想なんだと思う(笑)。

来年の報告、楽しみにしていて下さい。