南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

大都会・品川で研修を受けてきました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東京, お出掛け , ,

天王洲アイルの夜

突然ブレブレの写真でゴメンナサイ。
今月の中旬に、会社の上司命令でお仕事の研修を受けてきました。
場所は品川インターシティ。
大都会・品川の駅前にドドンと3塔並んでそびえ立つ高層ビルです。

盛岡で生まれ育った田舎者の俺にとって、仕事で大都会・品川の高層ビルに行くというだけで軽くビビります(笑)。
研修は朝9時スタートなので、前日に普通にお仕事した後に東京に移動。
天王洲アイルにある東横インに前泊しました。
天王洲アイルに宿泊と言う、田舎者にとってはそれだけで十分刺激的。

品川駅から天王洲まで歩いてホテルまで移動したんだけど、目に飛び込んでくる高層ビル群とお洒落なレストランなどに圧倒されっぱなし(笑)。
パシャパシャ写真撮りまくりたかったんだけど、途切れること無く次から次へと歩いてくる人々は、それらの光景を全く気にせず歩いてるもんだから、なんか恥ずかしくて写真撮れなかったよ(笑)。

シムシティみたいな品川インターシティ

品川インターシティ

研修当日も宿泊地の天王洲アイルから品川まで歩いて行きました。
無料送迎バスもあったんだけど、大都会を歩いて通勤してみようとね(笑)。

ほんで、上の写真が研修場所の品川インターシティからの眺め。
凄いよね。
完全にシムシティの世界です。
このエリアだけで盛岡の全企業が収まるんじゃないか?(笑)

品川セントラルガーデン

お昼ご飯は研修会場のラウンジで販売しているお弁当でも良かったんだけど、せっかくだったので外に出てPRONTOと言うパスタ屋さんで食べました。
全てのお店で長い行列が出来ていましたよ。

食後は教室に戻らず、高層ビルの合間にある品川セントラルガーデンで日向ぼっこ。
最高に気持ちよかったよ。
喫煙エリアが檻で囲まれていて、喫煙者達が動物園の動物みたいになってました...。

初めて東京駅を見た

東京駅

研修終了後は東京駅へ移動し、子供達にお土産を購入。
GW中にも東京に来てたっぷりお土産買ったんだけど、今回もせっかく来たんでポケモンショップとかでいろいろ購入しました。
出張日当万歳。

俺は過去に何度も東京に来て、その都度毎回東京駅を利用しているわけだけど、一度も東京駅の外観を見た事が無かったんだよね。
帰りの新幹線まで2時間ほどあったので、東京駅を見てみようと東京駅口内をウロウロ。

結果、超絶迷子(笑)。

何度来ても東京駅は迷うわ。
迷っている間、どこを歩いていたか未だに全く分かってないし(笑)。

エリートサラリーマン気分を味わった1日

勤務後に新幹線で東京へ行き、天王洲アイルで一泊し、品川インターシティで研修をすると言う、日常とは掛け離れた時間を過ごした1日は気分だけエリートサラリーマンになったような感じでした(笑)。

凄い疲れたけど、なかなか楽しい経験でしたよ。