南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

マルカンラーメンが美味しかった件について

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

花巻市, お食事 , ,


ひとつ前の投稿で書いた「おもちゃ美術館」に行く前に、マルカン大食堂でお昼ご飯を食べました。
ひとつのビル内に子供と遊べる施設と美味しいご飯が食べれるレストランがあるって素敵。
1階には顔出しパネルがあったので記念にパシャリ。

5月に仕事で花巻に来た際にはナポリカツを食べたんだけど、今回はラーメン部門の人気ナンバーワンである「マルカンラーメン」と、有名なソフトクリームを食べてきました。

ピリ辛の「あん」が美味しいマルカンラーメン

マルカンラーメン

これがマルカンラーメン。
お値段なんと690円!
安いっす!

マルカンラーメン

とろとろのピリ辛あんが麺によく絡んで本当に美味しい。
辛さも辛すぎて食べれない程じゃない程よい感じ。
これで690円は良心的だよねー。

こう言う言い方失礼かもしれんが、予想外に美味しかったです。

マルカン名物巨大ソフトクリーム

マルカン名物の巨大ソフト

そして食後はマルカン名物巨大ソフトクリーム。
眠そうにしてた娘が元気になりました(笑)。

気のせいかもしれないけど、昔よりも美味しくなった?
マルカンデパートが閉店する前はもっと淡白だったような気がするが…。
運営が変わって味を見直したのかな?

マルカンラーメン、普通のラーメン、お子様カレー、グラタン、大人のソフトを食べた後だったので食べきれるか心配だったけど、本当にペロリと食べちゃいました。

ちなみに、ラーメンなどと一緒に食券を出すとタイミング被っちゃうんで、食べ終わりそうになった頃合いをみて食券を出した方が良いですよ。