南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

本町通りに移転したスパゴに行ってみた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 , ,

スパゴの外観

会社の同じ部に入ってきた新人のプチ歓迎会&出向が決まった後輩のプチ壮行会として、盛岡市本町通りに移転した「スパゴ(SPAGO)」に行ってきました。
神明町にあった時は何度か行ったことあるけど、移転してからは初めてです。

シンプルで綺麗な内装

スパゴの内装

新しいスパゴの内装はこんな感じです。
ゴチャゴチャとした装飾は何もなく、シンプルで綺麗な内装です。
清潔感があって良い感じです。

茄子とベーコンのトマトソース

茄子とベーコンのトマトソース

俺が頼んだのが「茄子とベーコンのトマトソース(1,050円)」。
アラフォーになって、ようやく茄子が食べれるようになったんです(笑)。

某チェーン店でスープパスタを食べた時、最初の数口はとっても美味しかったんだけど、味が濃すぎて後半飽きちゃった事があるんだけど、茄子のサッパリ感が良いアクセントになっていて飽きずに完食。
とても美味しかったですよ。

以上、久しぶりのランチネタでした。
下の子が保育園に通うようになったから、ぼちぼち昔みたいに色々なお店にランチを食べにいけるようになりそうな予感です。

スパゴ(SPAGO)
岩手県盛岡市本町通1-8-21 トーカンキャステール上の橋