南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

「南部マルシェ ぞっこん広場」のレストラン旬菜でランチしてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , , ,

南部マルシェ ぞっこん広場

盛岡インターチェンジの近くにある「南部マルシェ ぞっこん広場」にあるレストラン旬菜でランチしてきました。
嫁さんがネットで情報を見つけて、レストランメニューの写真がとても奇麗で美味しそうだったので、いつか行ってみたいねーって話をしていたんです。

唐揚げトマトカレー

こちらは俺が頼んだ唐揚げトマトカレー(750円)。
美味しい。
カレーは辛くなくて甘みのあるルウだけどコクがあって美味しかった。
唐揚げも本当に美味しかった。
次は唐揚げ単品で食べてみたいなと思いました。

辛ちゃんぽん

嫁さんが頼んだ辛ちゃんぽん(750円)。
美味しいけど想像以上に辛かった…。
麺がツルツル・モチモチで本当に美味しかった。
だからこそ、辛すぎた(笑)。
次頼むときは絶対に普通のちゃんぽん。

場所的になかなか足を運べない所だけど、小さい産直に附属しているレストランなのに、料理の味は間違いなく美味しいです。
お勧めできます。
また絶対に行きたいと思います。