南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

桜木屋の広東麺

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2022/04/12

盛岡市, お食事 , ,

桜木屋

会社の人から「美味しかったよ」と聞いていた桜木屋でラーメンを食べてきました。
この桜木屋、とにかく場所が分かりづらい。
わざと人目に付かない所に出店したんですか?と聞きたくなるくらい分かりづらい。
盛岡の人なら「上堂にあるNTTビルの真裏」と言えば何となく想像はできるかしらね?

行ったのは大晦日の14時ごろ。
それでも少し行列ができていて10分ほど外で待ちましたが、風よけの壁と屋根にあるヒーターにより、然程寒さを感じず待つことが出来ました。

美味い!広東麺と中華そば

店内は綺麗。
店員さんも子供に話しかけてくれたり愛想が良くて好印象でした。
俺はあんまり店員さんの愛想とか気にしないタイプなんだけど、某ラーメン店で超機械的な店員さんに出会ってから、良い感じの店員さんに出会うと良いお店だなぁと思うようになった(笑)。

で、上の写真が俺が頼んだ広東麺(780円)。
美味い!
久々に「お!」っと思うくらい美味しかった。

こちらは子供が食べた中華そば(630円)。
美味い!
こちらも文句無しで美味しい。
子供たちも稀に見る速さで完食してました。

サイドメニューも美味しいぞ!

俺らの前に並んでいたお客さんが「ここの唐揚げ(330円)ヤバイよ」って話をしたいたので注文してみた。
そしたらコレが出てきた。
美味い!
でかい!
ファミチキくらいの大きさが2つで330円。
おすすめです

と言う訳で、知ってて行かないと絶対見つけられない様な場所にある桜木屋ですが確実にリピート決定です。
美味しくて子供も安心して連れていけるような雰囲気のお店なので嬉しい発見でした。

【追記】ネギ塩ラーメンを食べてきた

先日、近くにある運動公園で遊んだ帰りに桜木屋リピートしてきました。
今回頼んだのはネギ塩ラーメン(730円)。
これもとっても美味しかった。
桜木屋は何食べても美味しいなぁ。