南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

ナビ必須の石窯ピザ屋さん「がにっちょ」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

雫石町, おすすめ品 ,

ゴールデンウィークの最終日。
小岩井農場で子供たちを遊ばせた後、嫁さんの希望で雫石町にある石窯ピザのお店に寄ってきました。
お店の名前は「石窯PIZZAのがにっちょ」です。

ナビがあっても「この道で良いのか?」と相談しながら進む感じの細い道を進むと、民家の隣に沢山の薪を積んだ建物が現れますが、そこが「がにっちょ」です。

この看板が目印です。
「がにっちょ」ってどういう意味なんでしょうね?
ちょっと調べてみたけど分からなかったです。

がにっちょのメニュー

こちらが「がにっちょ」のメニュー。
いろいろあって迷っちゃいましたが、マルゲリータとウィンナーコーンを注文。
お手軽な値段がうれしいよね。
こんなに安いのに作り置きではなく、注文を受けてからピザを焼き始めます。

こちらがお家にお持ち帰りしたマルゲリータとウィンナーコーン。
とっても美味しかったです。
生地の耳がとってもモチモチでした。
コーンの粒がくっ付いたままなので、缶詰コーンではなく、生のトウモロコシから切り落とした物なんでしょうね。
とっても美味しかったです。

こちらは名前は忘れたけど棒状のピザ。
食べやすくて美味しい。
プリンも凄く牛乳の味がして美味しかった。

全てにおいてこの値段でこの味なら全く文句のつけようがありません。
欠点は我が家から遠すぎて場所が分かりづらい点でしょうか(笑)。

ちなみにテイクアウトのみでイートインはありません。
焼きたてのピザも、我が家に帰るまで1時間近くかかってしまうのが難点。
次は車で食べようか。