南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイングにあるジョバンニのランチバイキングは本当に美味しいと思うんです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 ,

今年のGWは10連休。
2日目の30日は娘の誕生日なので、プレゼントを買いに行く前にホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングにあるジョバンニでランチバイキングをしてきました。
大人2,200円、子供1,100円ですが、毎度の事ながらクレジットカードのポイントで引き換えたクーポンがあるので、ほぼほぼ現金負担はゼロです。
写真はニューウィングに行く途中の旭橋から見た岩手山。
快晴で凄く綺麗だったから足を延ばして写真を撮ってきました。
盛岡を象徴する風景ですよね。

何を食べて美味しいランチブッフェ

本題ですが、個人的にジョバンニのランチブッフェはもっともコスパが良いランチバンキングだと思います。
何を食べても本当に美味しい。
肉、魚、野菜、スウィーツ全部が美味しい。
某高級リゾートのディナーバイキング(5,500円)などいろんなホテルのバイキングを食べたことがありますが、明らかにジョバンニの方が美味しかったです。

個人的に今回一番美味しかったのはレットカレーです。
スパイシーだけどココナッツでまろやかになっていて食べやすく美味しく仕上がってました。
ジョバンニのカレーは本当に美味しい。
メトロポリタンで出しているホテルカレーだそうです。

スウィーツもいろいろ種類があって全てが美味しいです。
世の中にカロリーと言うものが無く、血糖値を気にしなくても良いならばもっともっと沢山食べたかった。
残念ながら気持ちに胃袋が付いていかない…。

ジョバンニのランチバイキングは確実に2,200円の価格に見合う内容だと思います。
ちょっと特別な日とかに美味しい物食べたいなーって時に丁度良いんじゃないでしょうか?
オススメです。

ジョバンニのランチブッフェ