南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

たかみ屋の「チャーシュー麺」と「かた焼きそば」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2022/05/05

盛岡市, お食事 , ,

2022年GWは10連休。
初日の29日は中津川の河川敷で消防演習があったので見に行ってきました。
一斉放水はいつ見ても壮観です。
その後、お昼になったので何か食べようと言う話になり、寒かったので温かいラーメンが食べたいねと言う話になりました。

久しぶりの人気店「たかみ屋」

肴町界隈でラーメンと言ったら「たかみ屋」で決まりでしょと言う話になり久しぶりに行ってみました。
消防演習から流れてきた人が多かったみたいで、お店の前には行列ができていました。
入店まで30分は待ったかな…。

俺はシャーシュー麺(900円)を注文。
何も考えずに食べたいものを頼んだけど、4年前に来た時もチャーシュー麺を食べてたみたいw
美味しい。
正統派醤油ラーメンの美味しいやつって感じ。

こちらは嫁さんが注文したかた焼きそば(900円)。
ビックリ。
美味しい。
甘酢の餡が絶妙。
本当に美味しかった。
やっぱ美味しいお店では同じ物だけじゃなくていろいろチャレンジしてみなきゃダメだな。

次は「うまにラーメン」を食べてみよう。