南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市中心部にある街中華「大陸飯店」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2022/09/30

盛岡市, お食事 ,

盛岡市中心部、盛岡医科大学の裏あたりにある「大陸飯店」に行ってきました。
前々から気になっていたTHE・街中華と言った感じの中華料理屋さんです。

麻婆ラーメンがオススメ!

俺は「麻婆ラーメン(700円)」を注文。
メッチャ美味しい。

ピリ辛だけどそこまで辛くはない。
でもトロトロスープで熱々だから汗が噴き出してくる。
でも美味しいから止まらない。
そんな感じ。

街中華って感じの味

大陸飯店の料理は良い意味で「THE・街中華」って感じの大衆的な味だなって感じました。
近所にあったらフラッと「ちょっと行って食ってくるか」って感じで気軽に行けそうな感じでした。