南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

岩手県と盛岡市のブログです

川徳にある「くずまき高原牧場ヨーグルト専門店シュクラン」のソフグルト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2024/08/16

盛岡市, お食事, おすすめ品 ,

プチネタ。
盛岡市菜園にある川徳の地下にある「くずまき高原牧場ヨーグルト専門店シュクラン」。ここで食べれる「ソフグルト」を久しぶりに食べてきました。くずまき高原牧場のヨーグルトの上にソフトクリームを乗せて食べる絶品スイーツ。

下のヨーグルトの味も、上のソフトクリームの味も選ぶことが出来ます。この日は、キウイヨーグルトにチーズソフトクリームをチョイス。めっちゃ美味しかった。

こんな感じでヨーグルトとソフトクリームを混ぜ混ぜして一緒に食べましょう。個人的には酸味のあるヨーグルトにチーズソフトクリームを乗せるとバランスが良いと思います。

税込みで440円。
お勧めです!