南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のランチ情報・お出かけ情報をメインとしたブログです。

岩手県と盛岡市のブログです

「Italian Kitchen VANSAN」でランチを食べてきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2024/10/17

盛岡市, お食事 , , ,

2023年末あたりに開店した「Italian Kitchen VANSAN 盛岡西青山店」に初めて行ってきました。ママが友達とランチに行き非常にお気に入りとの事で、今回は我が家四人と義父、義母とで行ってきました

お店は昔コンビニだった建物の居抜き物件ですが、店内はとってもお洒落で広くビックリしました。完全にお洒落なイタリアンレストランです。ドリンクは水じゃなく紅茶なのが嬉しい。

パスタ・ピザ・リゾット・パンケーキ…etc

VANSANのメニューは多種多様。パスタ、ピザ、リゾットをメインに、パンケーキやライスコロッケまでいろいろあります。我らは、

  • シチリア風レモンクリームパスタ
  • カルボナーラ風ベーコンと卵のパスタ
  • 【Kids Pasta】ボローニャ風ミートパスタ
  • マルゲリータ
  • シチリア風レモンクリームリゾット
  • チーズ入りライスコロッケ

を注文。値段は900~1,500円程で一般のイタリアンレストランの平均的な価格だと思います(サイゼリヤを除くw)。味は文句なく美味しい。非常に味の平均値が高いと思いました。俺は「シチリア風レモンクリームパスタ」を食べましたが、とても美味しくてペロリと食べちゃいました。

スイーツも美味しい

せっかくなのでパンケーキとモンブランも注文。こちらも非常に美味しかったです。モンブランはテーブルでマロンを絞りアイスに盛り付けるスタイル。娘に絞らせてくれました。パンケーキは注文を受けてから窯で焼くのでちょっと時間がかかります。追加注文じゃなく最初から注文しましょう。

と言うわけで、初めてのVANSAN(ヴァンサン)でしたが、非常に満足度の高いお店だと思いました。お店も広く奇麗で雰囲気も良い。店員さんも子供にマロンを絞らせてくれたり気を使ってくれます。ここまでメニューが豊富だけど比較的にお手軽なお値段のイタリアンレストランは盛岡では貴重だと思います。また行きます。