南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のランチ情報・お出かけ情報をメインとしたブログです。

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡食堂の唐揚げ定食

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 ,

家族でお出かけした帰り。
巨大な唐揚げ定食で有名な盛岡市上田にある盛岡食堂で遅いランチを食べてきました。盛岡食堂は昭和45年創業で学生、大人、家族連れに愛される食堂です。380円のラーメンから定食、焼肉、鍋など何でも食べれる食堂です。

唐揚げ定食

こちらが唐揚げ定食(1,200円)。
大盛ご飯、巨大な唐揚げ4つ、味噌汁などのセットです。唐揚げもしっかり味がついていて熱々です。とっても美味しいけど、よほどの空腹でない限り軽い気持ちで注文しない方が良いと思います。

餃子定食

こちらは餃子定食(880円)。
餃子はほぼほぼ子供が食べて、ママは唐揚げ定食のおすそ分けでご飯を食べてみました。

写真はありませんが、380円のラーメンも、480円のお子様冷麺セットも普通に美味しかったです。外食したいけど安く上げたい、けど大人はいろいろガッツリ食べたいという子供連れ家族には最高の食堂だと思いますよ。