南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市月が丘の「人力俥」で美味しいラーメンを食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , ,

盛岡市月が丘にある「人力俥」。Googleクチコミで評価が高かったのでずっと気になっていたんですけど、先日ようやっと行く事が出来ました。濃厚煮干ラーメンが有名らしいです。

背脂煮干そば

ママが頼んだ背脂煮干そば(850円)。魚介系が苦手なママが「美味しい!」と声を上げるくらい美味しい!俺もちょっと食べたけど、本当に美味しかった。素晴らしい。

海老担々麺

俺が頼んだのは海老担々麺(850円)。超美味しい!!!最初はちょっと薄いかな?と思ったけど、スープと上に乗っている具をよく混ぜたら感動レベルの美味しさでした。

海老担々麺だけど、海老の風味が強すぎず薄すぎずちょうど良い。これはなかなか無いレベルの美味しさです。

メニューはこんな感じ。この月の限定ラーメンは鶏白湯でした。超気になる…。

と言うわけで、盛岡市月が丘の「人力俥」。俺の中で歴代三本の指に入る美味しさでした。お勧め!