南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

【ディズニー旅行2018】アンバサダーホテルの朝食シェフミッキー

2018年ディズニー旅行 ,

アンバサダーホテルのシェフミッキー4月28日。
この日でディズニー家族旅行は終了です。基本的にただ帰るだけの1日ですが、せっかくアンバサダーホテルに泊まっておいてコレをしないわけには行きません。朝食は「カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」で、ミッキー達と記念撮影です。

シェフ・ミッキーとは?

カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー俺も知らなかったんだけど、朝食ではアンバサダーホテルのみでやっている、食事をしながらディズニーキャラクターと一緒に写真を撮ったり出来るレストランなんだって。集団でやって来て、満遍なく愛想を振りまいて居なくなるんじゃなくて、キャラクターが1人づつ(1匹づつ?)テーブルひとつひとつを回ってくれるんだってさ。

来てくれるキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーでした。別なディズニーホテルでは違うのかしら?良く分からないからそこら辺は勝手に調べといて。

 

ミッキー登場!

レストランに入ってビュッフェで食べたい物を選んでる後ろには既にミッキー(笑)。

常に何かしらのキャラクターがテーブルを回っているので、フロアには常時人気キャラクターが居る感じです。最初は「あ!ミッキー!」とか言っちゃいますが、最後の方は慣れてきてキャラクターを避けながら食事を運びます(笑)。

とか言いつつも...

自分のテーブルにミッキーが来ると流石にテンションが上ります(笑)。

園内ではなかなか会えないミッキーも、自分のテーブルに来ている間は独占できます。写真はもちろんサインなんかももらえますよ。グリーティングの様に30分以上待つこともないし、ショーやパレードの様に遠くから見るのとはワケが違います。

こんな至近距離でゆっくりと触れ合えます。気のせいだと思いたいですが、あまりの接近っぷりに娘は若干引いてたような気もします。気のせいだと思いたいですが、ドナルドの口の中はメッシュになってた様な気もします。

デイジーとハグ。
やっぱり娘、ちょっと引いてる?

ミニーが大好きな息子は大ハシャギでした。

タイミングが合うとこんな写真も撮れますよ。
ベストフォトかも。

大人の事情だと思いますが、定期的に各キャラクター達は厨房に引っ込みますっけ。おそらく全力でお客さんをおもてなしするので、体力的にキツく休憩が必要なんだと思います。しばらくすると出てきて、生まれ変わったかのように元気いっぱい(笑)。

個人的に面白かったのは、男性がミッキーの後ろから「ミッキー」と呼んだらミッキーが勢い良く振り向いたの。そしたら耳が壁に当たって「ゴンッ!!」って言うリアルな音が鳴ったところかな(笑)。ミッキーが壁を「コラッ!」って叩いてオチャラケてらった。結構強く当たったけど、無事だったって事は丈夫な素材で出来てるんだね。

と言った感じでキャラクターが次から次へとテーブルへと来てくれます。間隔が10分くらいしか無いので、ゆっくりご飯を食べる余裕は無いかもしれません(笑)。

食事もちゃんと美味しいよ

ミッキーのパンケーキキャラクターに会えるからってビュッフェメニューが適当ってわけではありませんでした。このパンケーキが個人的に美味しかったですよ。ラズベリーのジャムソースが甘酸っぱくて最高に美味しかったです。人気があってみんな食べてましたが、シェフがわき目も振らず大量生産してました。

お部屋でチェックアウト

後10分くらい居たらもう一度ミッキーが回ってきそうな感じだったけど、お腹もいっぱい、時間もギリギリになってきたのでお部屋に戻りました。

アンバサダーホテルでは、フロントに行かずともお部屋からチェックアウトが出来ます。テレビのインフォメーション画面からチェックアウトを選択して終了です。カードキーはエレベーターホールにあるボックスに入れます。便利な世の中ですねー。

ちなみにお部屋にはフリーWi-Fiもあります。パスワードもテレビのインフォメーション画面に書いてあるので忘れずに設定しましょうね。

いろいろあったけど無事終了!

最後にイクスピアリにあるディズニーストアで最後のお買い物して東京駅へと向かいました。新幹線の中では、娘、息子共に爆睡!お陰さまで静かに座っていることが出来ました。

娘が出発直前にゲロ吐いた時はどうなる事かと思ったし、ディズニーランド入口直前でゲロ吐かれた時は後悔もしたけれど、最終的には娘も楽しんでくれたようで心からホッとしています。

下の子が産まれて以来、久しぶりの旅行だったけど、やっぱり旅行は楽しいね(疲れるけど)。