南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

柳家のキムチ納豆ラーメン

盛岡市, お食事 ,

アネックスカワトクの柳家アネックスカワトクにある柳家でキムチ納豆ラーメンを食べてきました。柳家には何度か行ったことがあるんだけど、キムチ納豆ラーメンはキワモノ系の臭いがして食べた事がなかったので初挑戦してきました。

キムチ納豆ラーメン

柳家のキムチ納豆ラーメンこれがキムチ納豆ラーメン(880円)。

パッと見、結構なボリュームです。たっぷり野菜の上にネギと卵黄が乗っています。納豆の匂いもするしキムチの匂いもするしで、ラーメンとは思えない匂いです(笑)。

で、お味だけど、普通に美味しい。太めのモチモチ麺も良い感じ。納豆の味もするしキムチの味もする。でも、全然嫌じゃない。今までに食べたことがないような味だけど、決してキワモノ系ではありません。普通に美味しく食べれます(笑)。

スープは美味しいけど味が濃いのでゴクゴク飲める感じではないですね。

後半ちょっと飽きるかも...

前半はとても美味しく食べれたけど、前記の通り結構なボリュームがあるので、後半はちょっと飽きるかもしれません。野菜がたっぷりなので後半はキムチ納豆野菜を食べてる感じになります(笑)。

キムチ納豆ラーメンにはハーフサイズ(680円)もあるので、そっちの方が最後まで美味しく食べられるかもしれませんよ。