南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

たかみ屋のチャーシュー麺

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

盛岡市, お食事 , ,

たかみ屋お仕事で外に出たので、盛岡市肴町にある有名なラーメン店「たかみ屋」でお昼ご飯を食べてきました。ここはお昼時にはいつも混んでいるお店で、駐車場も店の前に3台分くらいしかないので、なかなか足が向かないお店なんです。

たかみ屋のチャーシュー麺

たかみ屋のチャーシュー麺チャーシュー麺(900円)を注文しました。5分と掛からず出てきたのでちょっとビックリ。

スープは見た目通りちょっと濃い目で、お年寄りは薄目で注文する人もいるようですが、普通の大人なら問題なく飲めるレベルの濃さなので問題なし。

チャーシューはビックリする程ではないけど普通に美味しかったです。

普通が一番

たかみ屋のラーメンは、良い意味で「普通のラーメン」って感じでした。間違いなく美味しいです。でも、特別「ガツン!」と言う個性がある訳でもなかったです。でも、店内にはお年寄りとサラリーマンを中心に、ひっきりなしにお客さんが来店していました。

結局、長続きして地元民から愛される味ってのは、ある意味「普通」に美味しいラーメンなんでしょうね。