南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ステイホーム用にどーぞ「無料の自動車ぬりえ」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

その他

いまいち実態が分からないコロナウイルスですが、分からないからこそ分かるまで我慢するしかないんだろうなと思うようにしている今日この頃。
我が家もそうですが、小さい子供が居る家庭はお出掛けできなくて困ってるんじゃないでしょうか?

お家で子供の暇つぶしのネタを探しているアナタに、俺が作成して放ったらかしにしているホームページを紹介します。
その名も「ぬりえガレージ」です。

無料の自動車ぬりえを配布しています

俺がIllustratorで写真をトレースした自動車の塗り絵を無料で配布しています。
PDFなんでダウンロードすれば誰でも高解像度で印刷できますよ。
上の画像はランボルギーニ・アヴェンタドール

こちらは日産・フェアレディZ。
カッコいいでしょ?

車だから普通に塗ると一色で終わりだけど、そこは子供の想像力を引き出してあげて、レインボーカラーにするも良し、ヒーローの絵を書くも良し。
自由に好きなように塗りましょう(俺の息子は赤一色で塗りたくってたけど...)。

興味のある方は「ぬりえガレージ」でダウンロードしてください。
そんなに枚数はないけど、国産車から外国車まで18枚ほど塗り絵をダウンロードできます。

なんで塗り絵サイトをつくったのか

答えは簡単。
モッタイナイから。

塗り絵の本って数百円するじゃないですか。
でも、小さい子供って単色でグジャグジャって塗って終わりでしょ?
買っても買ってもキリがない。
買った塗り絵をコピーして塗らせたりしてたけど、塗り絵サイトを作って無料配布したら需要あるんじゃないかなーって。
現に、ステイホームが本格化した4月頃はアクセス数が跳ね上がってたからね。

もっと枚数増やしてサイトを充実させれば、もっともっとアクセス集まるんだろうけど、このサイトは作成してから数年間放置してます。

答えは簡単。
作るの超絶面倒臭ぇ。
真横とは言え車の写真をトレースするのって超絶手間なの...。

とは言え、アクセス解析する限り、このコロナなご時世、無料塗り絵は需要があるみたいなんで、興味のある人は「ぬりえガレージ」からダウンロードして塗りたくってやってください。
もう更新するつもりはないけど、せっかく作ったので有効活用してやってください。

でも、二次配布とかはやめてねー。