南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

矢巾町煙山公園のひまわり畑を見てきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

矢巾町, お出掛け

矢巾町煙山公園のひまわり畑

お仕事の打ち合わせで県南に行く途中に、矢巾町煙山公園のひまわり畑に寄り道してみました。2日前に降ったトンデモナイ大雨の影響か、下を向いているヒマワリが多くてピークは過ぎている感じでした。

ヒマワリ

ヒマワリ自体は良い感じに咲いているのですが、豪雨と強風の影響で倒れているヒマワリも結構多かったのが残念でした。

顔出しパネル

こんな顔出しパネルも用意されていました。
矢巾町の「Y」なんですかね?

場所的に我が家からはココだけを目当てに来ることは厳しいですが、何かの用事とタイミングが合えば、次はピークの時に見に来たいね。青空が出ていればもっとヒマワリも映えるだろうしね。

熊に注意

ちなみに、山だけあって熊さんも出没するようなので気をつけてくださいね(何をどーやって?)。