南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

結婚10周年に腕時計を買いました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

その他 , ,

ポールスミスの腕時計

今年で結婚10周年なので、何か形になる物が欲しいなぁと言う話になり、夫婦で腕時計を買いました。スイートテンダイヤモンドじゃないけど指輪を買おうかとも思ったんだけど、実用的な物方が良いかなとね。

ポール・スミスのChurch Street

Church Street

俺が買ったのが、Church Streetと言う腕時計。カメラをモチーフにしたデザインでカレンダー部分がカメラのシャッターみたいなデザインになっています。

裏側は黒に赤い電球が垂れ下がっているデザインで、写真を現像する暗室がモチーフになっているみたいです。

ポール・スミスのWESTMINSTER

嫁さんが買ったのがポールスミスのWESTMINSTERと言う腕時計。四角この腕時計は、ロンドン時計塔のビッグベンをモチーフにしたデザイン。文字盤のフォントが可愛いです。

裏側はビッグベン周辺のロンドンの地図になっています。

共に約35,000円ほどでした。上を見ればキリがない腕時計の世界。普段スマホで時間を確認している俺ら夫婦からすれば十分に高級品なのです。

もうちょっと高いのでも良いかなとも思ったんですが、家電故障ラッシュで出費が続いている上に、SEIKOなどのメタリックでいかにも高級そうな時計は好みじゃなかったのでポールスミスのシンプルな物にしました。

ネットで検索して見たら、ポールスミスの腕時計が許されるのは20代まで、値段のほとんどがネームバリューで中身のムーブメントは普通の時計などなど、時計マニアからは散々な評判でしたが(笑)、夫婦で見た目が気に入っちゃったんだから良いんです。ムーブメントなんてどうでも良いわ。

と言うわけで、10万単位の出費が続くなかで買った結婚10周年記念の腕時計。
大事にします!