南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

岩手県と盛岡市のブログです

滝沢市葉の木沢山「北龍」でラーメン食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

滝沢市, お食事 , ,

滝沢市葉の木沢山にある「中華料理 北龍」に行ってきました。去年の10月以来、二度目の訪問です。せっかくの日曜日なのに一日中雨降りでやる事ないので、せめて美味しいものを食べたいなーと思ったで子供たちもつれて行ってきました。

俺は麻婆ラーメン(750円)を注文。辛すぎない絶妙な味でとっても美味しい。お勧めできます。とは言え今の季節に食べると半端なく汗かいた。肘から汗がしたたり落ちました(笑)。

ママさんは北龍ラーメン(850円)。俺が前回食べてとっても美味しかったラーメンです。最初に味見してみた娘が半分くらい食べました(笑)。11歳の娘もとっても美味しかったと言ってました。

そして梅チャーハン(700円)。ただでさえ美味しいチャーハンに梅が入ってサッパリしてより美味しくなっています。食べ始めたら止まらない!息子が食べた普通のラーメンは写真撮り忘れたけど、こちらも美味しかったですよ。

今回は餃子と春巻きも頼んでみました。どっちも400円。春巻きは皮がカリッとしてて中身はトロトロ。すっごく美味しかった。お勧めできます。餃子も美味しそうだったけど、子供たちが食べたから味見できなかった。全部食べてたから美味しかったんだと思います。

と言うわけで約9か月ぶりの北龍でしたが安定の美味しさでした。

盛岡市にある華月園と言う中華料理屋さんも同じ町中華で大好きだったんだけど、火事で閉業しちゃったんですよ。老夫婦で営んでいたのでそのまま閉店しちゃったみたいで。ここ北龍も子供たちに声をかけてくれる優しい老夫婦が営んでいるお店なので、正直、後10年とか分からないと勝手に思ってたりしてます。だもんで食べれるときに食べておかないと食べれない味になってしまうかもしれないので、後悔が無いよう食べれるうちに食べておこうと思ってます。