南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

「麺屋いおり」の煮干らぁ麺を食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/09/26

盛岡市, お食事 , ,

街中に所用があったので盛岡市大通り付近へお出かけ。
せっかくなので、前々から気になっていた「麺屋いおり」に行ってきました。
盛岡市大通りの裏路地にあるお店です。

煮干らぁ麺

お店に入ると券売機があります。
初めて入ったお店なので定番の「煮干らぁ麺(850円)」を注文。

美味しい。
太めの縮れ平麺がモチモチで良い感じ。
スープも良い。
お肉は角煮みたいな物とレアな薄い物の二種類。
美味しい。

個人的には、もうちょっと麺が多い方が良いなぁとも思いました。
お勧めです。