南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

「天ぷら桂」のミニ天丼とざる蕎麦セット

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

滝沢市, お食事 , , ,

天ぷら桂

滝沢市巣子にある「天ぷら桂」でランチを食べてきました。
いつ行っても混んでる老舗蕎麦屋さんです。
行ったのは11時頃だったんですが、すでに座席の半分は埋まってる状態でしたよ。

ミニ天丼とざる蕎麦セット

ミニ天丼とざる蕎麦セット

天ぷらが売りの蕎麦屋さんなので、「ミニ天丼とざる蕎麦セット(980円)」を注文。
当然ながら注文してから揚げるので若干時間が掛かります。
先日、吉牛で昼飯食ったばかりだったので、必要以上に時間が掛かったように感じてしまった(笑)。

てか、ミニ天丼って言ってもこの量です。
これだけでもお腹がいっぱいになっちゃいそうです。
揚げたてサクサクの海老、キス、ナス、さつまいも、かき揚げが乗っています。
言うまでもなくめちゃめちゃ美味しかったです。

当然、お蕎麦も美味しかったですよ。
娘もムシャムシャ食べてました。

俺らが帰る11時半ごろには続々お客さんが入ってきてたので、お昼時なんて凄い混むんだろうね。
とっても美味しかったので、再訪確実。
オススメできるお店です。