南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

雨の日に子供を遊ばせよう「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」

お出掛け ,

ぴぃかぁぶぅ

盛岡市前潟にあるイオンモールでお買い物ついでに、カプコンのゲームセンター内にある有料キッズスペース「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」で長女を遊ばせてみました。

以前、お金を掛けずに子供を遊ばせることが出来る場所を紹介した記事を書きましたが、ここはお金がかかるので、そっちに追記せず新しい記事として書きますね。
参照:お金を掛けずに子供と遊べる場所まとめ

上の写真は砂場エリアで、サラサラの砂の中を素足で遊べます。
親用の風呂場スリッパがあるので、親も一緒に遊ぶことが出来ますよ。

「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」で遊ぶには会員になる必要があります。
各種料金は以下のとおり。

入会金 30分 1時間 延長30分 休日/1時間
200円 500円 900円 400円 900円

まぁ、ちょっと割高感はあるけど、雨の日とかに体力使わせたい時なんかは買い物ついでに重宝しそうだから、たまになら全然アリじゃないですかね。

ボルダリングウォールをスイスイ登る娘にビックリ

ボルダリングエリア

砂場の他に、ボルダリングウォールもあります。
娘とママは一度来たことがあるんですが、俺は初めて。
だもんで、娘の身体能力がどれほどなのか全くの未知数でした。

軽い気持ちで「登れる〜?」って聞いてみたら、ご覧のとおりスイスイ登り始めてパパマジビックリ。
ゴールである黄色いスマイルホールドに簡単にタッチしていました。
娘の成長をナメてたぜ。
んでも、流石に降りる事は出来ないらしく、最後は助けを求められました。
まだ甘いな。

ボールプールもあるよ

ボールプール

こんな感じのジムがあるボールプールもあります。
娘の好きそうなアスレチックだと思ったんだけど、ジムには全く興味を示さずすっとボールプールで遊んでいました。

まぁ、帰ってくれないよね

と言う訳で、制限時間の1時間の間、ずっと夢中で遊んていた娘をここから引っぺがすのは一苦労。
容易に想像出来ていた事ですが、ここは時間で料金を決めるシステムなので時間オーバーすると延長料金を取られてしまいます。
それは困るので禁断の一手。

「ソフトクリーム食べに行こう!」

チョロいもんです。
帰りたくないと愚図らせること無くスマートに帰宅。
ソフトクリーム300円の出費なんて安いもんです。

これからも遊びに行く所に困ったらココに来よう。
ボルダリングさせまくって、その内一緒にボルダリングジムに連れていけるように仕込もうかな。