南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

清次郎スペシャルとお得すぎるお子様プレート

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

盛岡市, お食事 ,

清次郎スペシャル「回転鮨 清次郎」の清次郎スペシャル(1,000円)です。美味しくなさそうなピンボケ写真でごめんなさい。実際はそこらの回転寿司では絶対に食べれないくらいの美味でした。ただ、巻物の中にキュウリが入っていたのがいただけない...(笑)。

我が家はブルジョワでは無いので、祖母が貯めたクレカのポイントを使って盛岡駅ビルにある清次郎でポイント消化のお手伝いをしてきたんです。

くら寿司とかスシローとかは安心して注文できるけど、清次郎は値段を確認しないと注文できません(笑)。安めなのをチョコチョコ食べても面白くないし、俺が金を払うワケじゃないので、ガッツリ高級な物を頼んじゃいました。お皿が金色にピッカピカ光ってます(笑)。本当に美味しいねぇ...。

寿司は高いが子供には優しい

清次郎のお子様プレート清次郎のお寿司は高いけど、子ども連れにはとっても優しいお寿司屋さんです。上の写真は清次郎のお子様プレートです。半分にカットされた鮪、蒸し海老、イクラ、納豆巻、玉子のお寿司と、エビフライ、唐揚げ、ポテト、タコさんウィンナー、味噌汁、ゼリー、海苔巻きの飴と品数が豊富。さらに100円ショップで買えるようなオモチャも貰えます(笑)。

ちなみに飴は子供の手に渡ること無く回収しました(笑)。
さて、こんなにいろいろ付いてて肝心のお値段ですが...

清次郎のお子様プレート驚きの130円!

通常は400円だけど、たまに130円になるんです。この品数でこの値段はちょっとあり得ないよね。子供って意外とお寿司食べないんだよね。ウチの子は鮪か納豆巻きくらいかな。だから唐揚げとかポテトがありがたいんです。

清次郎は値段が高めなのでメインの客層は年配層。その清次郎が子連れを意識したサービスをやってくれると言うのが非常に頭が下がります。