南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

気温と体温がシンクロした日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

その他

いやー今日は暑いねー。
盛岡でも30度オーバーっすよ。
興味持ってアメダスの最高気温ランキング見てみたら、嫁さんがある事に気がついて爆笑してしまったよん。

今週の俺の体温高温ランキングそのものじゃん。

治ったから良いものの…


実は水曜日から土曜日までガッツリ寝込んでおりまして…。
今日、日曜日の朝に体温が落ち着いたところなんです。

上の写真は、水曜日に寝込んでからの俺の体温の推移です。
アメダスの最高気温ランキングとシンクロしてるでしょ(笑)。

水曜日に発熱し、どんどん上昇。
最高で39.4度を記録。

内科に2回行って、血液、尿、レントゲン、インフルの検査をしても異常無し。
耳鼻科に行って見てもらっても異常無し。
自覚症状も無し。

なのに丸4日間、39度前後の熱に苦しみました。

治ったから良いけど、原因不明で4日間熱が下がらないとマジ怖いよ。
根本的にどっかオカシイのかなと不安になった…。

この1ヶ月で10日間寝込んでます

10連休だったGW。
直前に息子が肺炎になってね。
俺も息子からその菌を貰ったらしく、GWの前半5日間も寝込んでたんですよ。

それを合わせると、ここ1ヶ月で10日間も寝込んでます。

GW中は会社も休みだから「ある意味」良かったけど、今回は3日間病欠で有休消化です。
子供が体調崩す度に有休取って通院したり看病したりしてるから、俺1人でどんだけ有休消化率あげとんねんと(笑)。

仕事も不安だけど、若い時と比べると治りが遅い気がするわ。
これ以上、同じ様な体調不良が繰り返されると、仕事的にも健康的にも不安だわ。

無いことを願うが、また同じ様な体調不良が起きたら、いろいろ検査してもらった方が良いかもなぁ…。