南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ロッテシティホテル錦糸町に泊まってきた 2019年10月旅行その2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東京, 2019年10月埼玉・東京旅行 , ,

ロッテシティホテル錦糸町

鉄道博物館を後にし、この日の宿泊予定地である錦糸町へ移動。
泊まるのは「ロッテシティホテル錦糸町」。
選んだ理由は、

  • スカイツリーが近い。
  • 部屋からスカイツリーが見える。
  • 鉄道博物館から簡単に来れる。
  • 翌日のディズニーへも比較的移動しやすい。

こんな感じ。
錦糸町駅から徒歩2分程で到着。
ロビーは4階にあり、客室のあるフロアに行くためにはエレベーター内でカードキーをピッとしないとボタンが押せない仕組み。
エレベーターのドアが開くと、フロントはハロウィン仕様でした。

ロッテシティホテル錦糸町のお部屋

ロッテシティホテル錦糸町の部屋

泊まるお部屋はスカイツリービュー。
「びゅう」で予約する時に選べました。
お部屋はとっても綺麗で良い感じ。

当然ですが無料Wi-Fiあり。
風呂とトイレは別、お手洗いは部屋内にある珍しい感じ。
潔癖症ではないけどキレイ好きな俺でも全く気にならないくらい清潔でした。

コアラのマーチのクッション

ロッテだけあって、お部屋にはコアラのマーチのクッションがありました。
可愛いね。

お部屋から見た東京スカイツリー

ロッテシティホテル錦糸町のスカイツリービューのお部屋から見た東京スカイツリー。
高層ビル2棟とコラボしてます。

ロッテシティホテル錦糸町からみた東京スカイツリーの夜景

夜景はこんな感じ。
綺麗ですね。
スカイツリーのライトアップは動きがあるので、部屋を暗くしてボーッと眺めていましたよ。

ちなみに前回泊まった同じスカイツリービューのホテル「東武ホテルレバント東京」から見たスカイツリーはこんな感じ。

どっちが綺麗かな?

ロッテシティホテル錦糸町の朝食バイキング

個人的に重視しているのが部屋からの眺めと朝食バイキング。
基本的に全て美味しかったですよ。
朝から牛ハラミステーキとかあって美味しかったです。

パンケーキがコアラのマーチのコアラでした。
可愛いね。
チョコレートフォンデュとかもあって、子供が喜んでいました。

ビックリマン

大人が嬉しかったのがビックリマンチョコがご自由にどうぞだった事。
他にもチョコレートとかガムとかも置いてありました。
常にビックリマンってわけじゃなく、この時たまたまビックリマンだったみたい。

俺は小学生の頃、地元のお店で1人3個までと言うルールが出来る原因になるくらいハマった人間なんで、超絶嬉しかったです。

「常識の範囲内」で沢山いただいて帰りました(笑)。

と言う訳で、初日の宿泊ホテル「ロッテシティホテル錦糸町」。
とっても良いホテルだと思います。

ロッテシティホテル錦糸町