南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

フェザンの清次郎でお寿司を食べてきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

盛岡市, お食事 , ,

コロナの影響で自粛していたのですが、自粛もキリがないし祖母のポイントが良い感じに貯まってきたので、久しぶりに駅ビルフェザンにある清次郎で高級なお寿司を食べてきました。

清次郎とは?

清次郎は、盛岡市にある株式会社田清と言う魚屋さんなどを経営している会社が運営しているお寿司屋さんです。

水産業をやっている会社のお寿司屋さんなんで、お寿司の美味しさは間違い無し。その代わりと言ってはなんですが、少々値が張る感じでして。なかなか食べに来れないお店なんです。

サービス満点の清次郎

お子様ランチ

そんな清次郎ですが、お子様ランチは超お得なんです。基本は400円なんですが、不定期?に130円になる時があるんです。

しかも、ボリュームも満点。お寿司、揚げ物、味噌汁、ゼリー、オモチャがつきます。凄いよね、↑これで130円ですよ!

LINEお友達の特典

清次郎からは定期的にLINEが送られてきて、サービスで一皿無料になる時があります。今回は↑のお肉のお寿司が無料でした。めっちゃ美味しかったです!!

誕生日特典

さらにポイント会員になっているとお誕生日特典も付きます。祖母が会員なんですが、その時は↑の一皿が無料でした。

意外とコスパが良い清次郎

清次郎スペシャル

↑こんなお寿司を食べれる清次郎ですが、意外と言ってはなんですが、意外と安く済んじゃうんですよね。

今回は、俺、嫁、祖母、子供2人で行きましたが、総額3,600円でした。

この前同じメンツで行った回転寿司より遥かに安いです。理由は明白で、

  • 子供は130円お子様ランチで十分
  • サイドメニューが少ないからアレコレ食べない
  • 安いネタでも美味しくて満足度が高い
  • 嫁が魚嫌いで納豆巻きメイン

てな感じでしょうか。要は、まともに寿司食べるの俺と祖母だけなんだよね(笑)。まぁ、我が家の事情ですけどね。

清次郎の寿司ギャラリー

この3点盛りが300円!

400円の鮭コロッケ。
超美味しかった!

大好きな蛸いなり。

茄子のワサビ漬け。
安くて美味い!

アジフライ。
寿司屋だけど揚げ物も美味しいよ。

マグロ3点盛り。
黄金のお皿が眩しい!

何だかは忘れたけど、ライブラリに入ってた美味しそうな白身魚。

一皿100円も良いけれど

という訳で、約10ヶ月ぶりに行った清次郎でしたが、やっぱり美味しいねぇ。普段はくら寿司言ってビッくらポン回してるけど、悪いけどやっぱり味は比べ物になりませんよ。

上記の通り、子供がいる家庭は下手すりゃ回転寿司よりも安く済む可能性もあるので、地元民はもちろん、観光客も清次郎にも行ってみてくださいな。

とか言いつつ、くら寿司さんには今後とも定期的にお世話になると思います(笑)