南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市青山にある「とんこつラーメン豚食(ブーク)」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 ,

お出かけついでにランチを食べようとGoogleMapで周辺を検索かけたら「とんこつラーメン豚食」なるお店が出てきたので行ってみました。
「豚を食う」と書いて「ブーク」と読むらしいです。

とっても優しい味のとんこつラーメン

俺は「白スペシャル(1,030円)を注文。
美味しかったけど、すっごい優しい味。
ガッツリとんこつラーメンを食べたい人は「!?」となるかも。
スープを飲み干しても罪悪感を一切感じない優しい味でした。

子供が頼んだ「醤油豚骨らーめん(780円)」。
こちらも優しい味。
ガッツリ系を期待すると、これまた「!?」となるかも。
でも、いろいろなお店のラーメンを食べている我が子が「美味しかった」と完食していたので、優しい系ラーメンとしてはとっても美味しかったようです。

と言うわけで、本当に優しい味のとんこつラーメンでした。
味が薄いわけではありません。
優しい味なんです。
地元の中学生軍団や家族連れが訪れていたので、地元には定着しているみたいでした。
優しいとんこつラーメンに興味を持った人はぜひ行ってみてください。