南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市民は中劇で鬼滅の刃を見よう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市

鬼滅の刃が空前絶後の大ヒットをしている昨今ですが、盛岡市民&近隣住民の皆さんはどこで映画を見てますか?だぶんMOSSビルにあるフォーラムで見てる人が多いでしょう?

俺も今まではフォーラムで映画を見てました。綺麗だし、雰囲気も良いし、飲食も充実しているし、駐車場も隣にあるし便利だもんね。

映画館通り

盛岡市民ならみんな知ってる映画館通り。

昔は15館ほどの映画館が集中していた盛岡市のど真ん中にある500mほどの通りなんだけど、年々映画館の数が減っているんだよね。

んで、たまにはフォーラムじゃなく映画館通りにある小さい映画館で映画を見てみようと、「ドラえもん のび太の新恐竜」を中劇で見てきたんです。普通に綺麗で何の不自由も無しに子供連れて映画を見てきましたよ。

フォーラム程混んでないから、ドラえもんの映画グッズもゆっくり物色していろいろ買う事も出来ました(てか、MOSSビルのフォーラムってグッズ販売少なくないっすか?)。こんな感じなら、わざわざ混んでるフォーラムに行く必要もないなと思いました。

そんな折、こんなツイートが回ってきまして…。

盛岡中劇のツイート

なんか必死!

ちなみに明日11月8日(日曜日)8時50分からの上映回の座席予約状況はこんな感じ…。

空席だらけです!
映画を見ていない鬼滅の刃ファンの皆さん!
並ばずにのんびり映画をみるチャンスですよ!!

10月末に中劇でも鬼滅の刃を上映開始!

中劇こと中央映画劇場では10月下旬になって急きょ鬼滅の刃の上映を始めたらしいんですよ。

でも、後発だった事もあり(PR不足?)、「盛岡で鬼滅の刃を見る=フォーラム」になってしまい、なんとなんと空席だらけとの事!

それを自虐的にツイートしたんですね。
これはいろんな意味で勿体ない。
中劇でドラえもんを見たときも空席だらけだったし…。

中劇さん!
もっともっと鬼滅の刃を上映している事をPRしましょう!
このビッグウェーブに乗るかしかない!
と言う訳で、

岩手のみなさーん!
中劇に行けば並ばずに鬼滅の刃を見れるらしいですよ!

我が家は、フォーラムの前売り券を買っちゃったんですけどね…。
この前売りで違う映画見て、鬼滅の刃は中劇で見ようかなー。

映画館通りにある映画館

  • 盛岡ピカデリー
  • 盛岡ルミエール
  • 中劇
  • アートフォーラム
  • フォーラム盛岡(MOSSビル)