南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市高松にある一風亭でラーメンを食べてきました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 , ,

コロナウィルスによる影響でイベント業者やら外食産業やらがダメージを受けているらしいので、きっとお客さんが減って困っているであろう地元のお店の売上に貢献しようとラーメンを食べてきました。

行ってきたのは盛岡市高松にある一風亭。
前々から行ってみたいと思っていたんだけど、いつも混んでて行く機会がなかったお店です。

海老だし焦がし味噌ラーメン

海老だし焦がし味噌ラーメン

担々麺にするか冷やし担々麺にするかめっちゃ迷ったけど、注文したのは「海老だし焦がし味噌ラーメン(760円)」を麺1.5倍(たしか+150円)にして注文。
俺、海老出汁に目がないの。
文句無しでめっちゃ美味しかったです。
スープも残さず飲み干しちゃいました。

ミニチャーシュー丼(290円だっけかな?)も注文しちゃった。
チャーシューに味が染み込んでいて美味しかった。

嬉しいのがお子様ラーメンがあること。
醤油ラーメンと100円ショップで売ってるような玩具を貰えます。
子供からすると、100円ショップレベルの玩具でも貰えれば嬉しいからね。

と言う訳で、文句無しでオススメです。
次は冷やし担々麺を頼もう。