南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

移転後初めて「蕎麦屋やまぐち」で肉そばを食べてきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 , ,

蕎麦屋やまぐち

向中野に移転してから初めての来店「蕎麦屋やまぐち」。
ここの山形の肉そば(冷)が大好きなんです。
山形で本場の肉そばを食べたこともあるけど遜色ないと思います。

綺麗な店内

店内はこんな感じ。
移転前も綺麗なお店だったけど、和モダンチックで小洒落た印象。
どんなに美味しくても店内が汚いと萎えちゃうからね。

肉そば・ネギ辛肉そば・肉中華

山形の肉そば(冷)。
美味しい。
間違いない。
スープをゴクゴク飲んじゃう。

ネギ辛肉そば。
こちらも美味しい。
お酢が付いてきて、お好みで入れます。
味の変化が付けれて良いね。

肉中華そば。
鳥スープが美味しい。
6歳の娘も「美味しいね」って言ってた。

オススメできるお蕎麦屋さん

久しぶりの来店でしたが、自信を持ってオススメできるお店です。
盛岡にも美味しいお蕎麦を食べれるお店は沢山ありますが、その中でも個性があって通いたくなるお店だと思いますよ。