南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

カラシ味噌ラーメンで有名な「正華 みたけ店」に行ってきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 , ,

正華 みたけ店

カラシ味噌ラーメンで有名な「正華」が、9月頃に盛岡市みたけに3号店をオープンさせたと言う事で行ってみました。
母がここのカラシ味噌が好きで、本宮にある本店からカラシ味噌を買ってきて家では良く食べてたんだけど、お店で食べるのは初めてです。

カラシ味噌ラーメンと広東麺

広東麺

お店でカラシ味噌ラーメンを食べたことがないとか言いつつ、頼んだのは広東麺(850円)。
文句無しで美味しかったです。

カラシ味噌ラーメン

あんまりお腹が空いていなかった嫁さんがカラシ味噌ラーメンのハーフを注文。
嫁さん曰く、家で食べてるカラシ味噌ラーメンに香ばしさがプラスされてて美味しかったらしいです。写真は撮らなかったけど、小籠包もとても美味しかったです。

追記

再訪し「肉の細切り麺」を食べてきました。
こちらも文句無しで美味しかったです。

正華は何食べても美味しいお店だと思います。

正華 みたけ店

まだGoogleMapに登録されてなかったので地図をキャプって画像で張りますw