南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市東緑が丘にある小さい焼き鳥屋さん「味鳥亭(みとりてい)」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2021/12/11

盛岡市, お食事 ,

味鳥亭

嫁さんが友達から聞いた「安くて」美味しい焼き鳥屋さんでいろいろ買ってみました。
焼き鳥屋さんの名前は「味鳥亭(みとりてい)」。
盛岡市東緑が丘にある小さいお店です。

電話注文OKが嬉しい

味鳥亭のメニュー

こちらが味鳥亭のメニューです。
安いでしょ。
ねぎま70円て…。
これでも一律10円ほど値上がりしたみたいなんです。

電話注文歓迎と言う事で、事前に電話注文してから取りに行きました。
塩とタレどっちにするか聞かれるので、どっちにするかも考えておこうね。

結構人気があるみたいで、なかなか電話が通じなかったので臨時休業かなと思いましたが、3回目の電話でよーやっと繋がりました。
火曜日以外になかなか通じなくても諦めないで何度かかけ直したほうが良いと思うよ。

こちらが味鳥亭の焼き鳥です。
これだけ買って1400円でした。
味も文句無しで美味しかったですよ。
リピート決定。