南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

ベーカリーレストラン&グロサリーショップ「HOUSE APPI」に行ってみた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

八幡平市, お食事 , ,

2024年1月6日に今シーズン初の安比高原スキー場お泊りスキーをしてきました。我が家はブルジョアではないので、妹の会社が借りているANAクラウンプラザリゾート安比高原(安比タワー)のお部屋にタダで泊ってきました。

その帰りに、2023年12月にオープンしたばっかりの「ベーカリーレストラン&グロサリーショップHOUSE APPI」に行ってみました。安比高原スキー場の麓にあるペンション街にあるのは知ってたけど、カンで進んだら見つからず…。

上の写真が外観ですが、前夜に降り積もった雪と、ペンション街のお洒落な建物の中にあるのであまり目立たず、GoogleMapに頼っちゃいました。

ベーカリーレストラン&グロサリーショップ「HOUSE APPI」店内の様子

店内の様子はこんな感じ。ウッディな感じでお洒落。店内に入って左側が岩手県のお土産などを売っているエリアで、右側がパン屋になっています。テーブルもあり、購入したパンを店内で食べることも出来るみたいですね。

売っているパンはとっても美味しそう。立地的に高級なのかなーと思っていましたが、普通のパン屋さんより物によってはチョットだけ割高かなーくらいの価格帯でした。メロンパン、小倉あんデニッシュ、クロワッサンなどを購入しましたが、とっても美味しかったです。

このお店は安比高原スキー場と直接関係あるのかしら?
お店自体はお洒落でパンも美味しいからお勧めできるけど、平日とかスキーシーズン以外とかお客が少ない時期にやっていけるのだろうか?余計なお世話かもしれんが心配してしまう…。