南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

一風亭の黒胡麻担々麺と冷やし担々麺が美味しかった

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , ,

久しぶりに盛岡市高松にある「一風亭」に行ってきました。以前、このお店で貰った中華料理業組合のスタンプラリーで5,000円のお食事券が当たったので還元しようかなと(笑)。

黒胡麻担々麺

俺はただただ辛いラーメンは大嫌いなんだけど、辛味の中に旨味を感じる担々麺は大好きなんです。この日も前に食べて凄い美味しかった担々麺を頼もうと思ったんだけど、4月1日からレギュラーメニューになったと言う黒胡麻担々麺を注文してみました。

激ウマ。
これは美味しい。
モチモチの麺によく絡む胡麻風味の担々麺。
本当に美味しかった。
我慢できずにスープ飲み干しちゃいました。

冷やし担々麺

こちらは嫁さんが頼んだ「冷やし担々麺」。
冷やしだと麺のコシが強くて温かいよりも美味しく感じるのは俺だけでしょうか?
言うまでもなく、この冷やし担々麺も非常に美味しかった。
たまらん。

一風亭の担々麺は、普通のでも胡麻でも冷やしでも全てが美味しい。
激推です。