南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

飲み会の後に「博多ラーメンまるひで」で「まるひでラーメン」を食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2024/05/26

盛岡市, お食事 ,

前の会社の仲間たちで飲み会してきました。お互いの近況報告でめっちゃ面白かった。飲んだ後、お腹が満たされていなかったので、仲間の勧めラーメン店に行って博多ラーメンを食べてきました。

行ったお店は南大通にある「博多ラーメン まるひで」と言うお店。Google口コミ評価で150件以上の投稿で4.3と言う高評価のお店です。

まるひでラーメン

こちらが「まるひでラーメン(800円)」。
麺の硬さは「カタ」で注文。
美味しい。
めっちゃ美味しい。
今まで食べた博多ラーメンで一番美味しかった。
スープ一滴残さず飲み干した。
替え玉も頼みたかったけど、飲み会の後でバス帰りだったので自粛した。

ここは純粋なラーメン屋さんと言うわけじゃなく、飲み屋街にあって夜遅くまでやっているだけあって、ビールもあるしおつまみもあるしで、何かと嬉しいお店です。
このメンツで飲むときは八幡町界隈になると思うから、また来よう。