南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市紺屋町にある「めん処 はすの屋」で黒麺と肉麺を食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/04/28

盛岡市, お食事 , ,

お出かけついでに、盛岡市紺屋町にある「めん処 はすの屋」でラーメンを食べてきました。
母が友達と行って美味しかったと言っていたので、行ってみようかなと。

11時30分の開店前に行ったら2名並んでいました。
10分ほど待って開店の時間になり入店。
座席が7席しかない小さいお店でした。
なのに俺ら家族で4席埋めちゃって申し訳ない。
俺らは待たずに座れたけど、後から続々とお客さんが訪れてきてました。

肉麺

俺が注文したのは「肉麺(900円)」。
優しい味のスープが美味しい。
てか、肉麺と言う名だけあってチャーシューがメッチャ美味しかった!

黒麺

こちらは嫁ちゃんが頼んだ「黒麺(850円)」。
オーナーのおばあちゃんと他のお客さんとの会話を聞いた感じだと、3種類の唐辛子をブレンドしたピリ辛スープとの事です。
食べてみると確かに辛い。
でも、辛いのが好きじゃない俺でも食が進むレベルの辛さなので美味しく食べれます。

ちなみにサービスで「ごはん」があり、チャーシューのタレが染み込んだライスを食べれます。
また肉麺のチャーシューが食べたいな。
オススメです。