南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

コレコウジツの特製冷麺が美味しかった話

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 ,

ママさんと有休が合ったので、仕事の昼食で食べに行って美味しかったコレコウジツに2人で行ってきました。
コレコウジツみたいなボタニカル的なメニューがメインのお店って、子供と一緒だとなかなか行く機会がないんですよ。

コレコウジツ冷麺

こちらがコレコウジツ冷麺(1,000円)。
美味しい!
ぴょんぴょん舎や焼肉ヤマトの冷麺とは違い、しっかりとオリジナリティを感じる冷麺。
化学調味料をいっさい使っていないオリジナルスープが初めて飲む味で、非常に新鮮味がありました。
鶏チャーシューも柔らかくて美味しい。
辛味は普通のキムチじゃなくて、オリジナルの辛い漬物みたいなもので、これまた初めて食べる食管、お味で面白い。
途中でお酢を入れるとマイルドな優しい味になります。

ママさん曰く、「冷凍パインがメッチャ美味しかった!」

日々のおばんざい定食

これがこの日の日替わり定食「日々のおばんざい定食(1,000円)」
この日のメインは、豚肉の胡麻あえ炒め。
美味しい。
やはり何食べても基本的に美味しい。

次に行く機会があったら、月替わりのオリジナルカレーを食べてみよう。