南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市紺屋町の焼き菓子屋さん「gusco(グスコ)」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/09/14

盛岡市, おすすめ品

以前、お仕事を手伝ってあげた人からお礼として貰ったクッキーがとても美味しかったので、袋に書いてあった店名を調べてみて知ったお店が「gusco(グスコ)」。
有休でママと休みが合ったので行ってみました。

店内に入ると凄く甘い匂いがして深呼吸してしまいました。
写真のような感じで、お洒落にクッキーやマフィンが並んでいます。
お店の奥にはシュークリームやケーキなどもあり、何を買おうか本気で迷います。

散々迷って買ったのが、シュークリームと上の写真のクッキーとマフィン。
たしか、塩バニラクッキー、コーヒーマフィンとかだったと思う。
メニュー名覚えてなくて申し訳ない。

どれもこれも本当に美味しかったです。
写真は無いけどシュークリームが特に美味しかったです。
塩クッキーも美味しかったけど、ちょっと塩味が濃かったかな?

味も良く、見た目もお洒落なので、贈り物にも良いと思います。

車で来る方は駐車場に注意が必要です。
1台分の駐車スペースはあるのですが、非常に狭いです。
安全策で付近の有料駐車場に停めるのもありだと思います。