南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のランチ情報・お出かけ情報をメインとしたブログです。

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市上田の「ちひろ菓子工房」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 ,

嫁さんが前々からチョコチョコ通っていた盛岡市上田にある「ちひろ菓子工房」に行ってみました。西島産婦人科や及川クリニックの近くにある古民家っぽい店舗です。

午後に行ったのでケーキが残り少なかったのが残念。購入したのは「甘酒プリン」「石垣島のパインを使ったチーズケーキ」。どちらも美味しかったですが、甘酒プリンが凄く美味しかった。しっかり甘酒を感じることが出来るプリンで、一口目は「おぉ!」とビックリするけど止まらなくなる絶品でした。

写真撮りっぱぐれたけど、娘が「葛キャンディ」を買いました。しっかり冷えててアイスキャンディみたいだけど葛だから溶けないの。一口だけ貰ったけどとっても美味しかった。

次は午前中に行ってみたいな。