南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市八幡町にある「蕎麦将軍」でランチを食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/09/28

盛岡市, お食事 , , ,

先日、お昼ごはんに後輩とランチを食べてきました。
行ったのは八幡町にある「蕎麦将軍」。
前々から気になっていたお店で、今回が初来店です。

ランチセットを注文

とうめし&蕎麦ランチ

こちらは俺が注文したランチセット「とうめし&蕎麦ランチ(900円)」。
「とうめし」は豆腐飯の事で、煮込んで味が染みた豆腐と煮玉子がご飯に乗っています。
他、漬物のとタラの芽の天ぷらもセットになっています。
美味しい。

ミニ天丼&蕎麦ランチ

こちらは後輩が頼んだ「ミニ天丼&蕎麦ランチ(1,000円)」。
美味しかったって。

平日正午のお昼休み真っ只中に行ったので結構混んでいて、俺らはストレートに座れたけど、後から来た人は結構待っていました。

個人経営のお店なのでしょうがありませんが、混むと注文から出てくるまで結構時間がかかるので、時間に余裕のないお昼休みのサラリーマンは時計が気になっちゃうかもしれません。

味は文句無しで美味しいのでオススメですよ。

2023年9月28日 追記

嫁さん連れてランチしてきました。
俺が食べたのが「納豆つけ蕎麦セット(850円)」。
季節限定のランチメニューなのかな?
納豆が練りこまれたつけ汁が美味しい!
セットのオニギリには、じゃじゃ麺の味噌が塗ってあり、軽く焼かれていて美味しい!
お勧めです。