南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のランチ情報・お出かけ情報をメインとしたブログです。

岩手県と盛岡市のブログです

盛岡市桜台にある「そば処 喜咲」で三大地鶏中華そばを食べてきたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , ,

盛岡市のラーメン好き界隈で話題の「そば処 喜咲」で「三大地鶏中華そば」と「鶏中華そば」を食べてきました。人気で行列が出来るお店らしくなかなか行く機会が無かったのですが、閉店間際の15時頃に行ってみたら快く受け入れてくれました。

鶏中華そば

こちらママさんが頼んだ「鶏中華そば(850円)」。美味しい。とっても澄んでいてクリアなスープ。チャーシューもワンタンの切れ端も美味しい。万人に愛される味です。普段はスープを飲み干さないママもスープを一滴残らず飲み干してました。

三大地鶏中華そば

こちらが俺が頼んだ「三大地鶏中華そば(900円)」。メチャメチャ美味しい。グリルされたチキンが入っているんだけど、その香ばしさがスープにも移っていて非常に美味しい。最初に一口スープを飲んで「あぁ…」を吐息が出てきました。

どちらも人気店であることが納得できる美味しいラーメンでした。他にも「酸辣中華そば」とか気になるラーメンが沢山あったので、必ず再訪したいと思います。

あと、閉店時間を超えてからの入店でも快く受け入れてくれてありがとうございました!