南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

お勧めしたい「回転寿司 清次郎」の美味しいメニュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2023/06/13

盛岡市, お食事 , ,

息子の誕生日のご馳走として、盛岡駅ビル「フェザン」の地下にある「清次郎」でお寿司を食べてきました。一貫あたりの単価は全国チェーンの回転寿司なんかよりは高いけど、サイドメニューにスイーツやらラーメンやらポテトやらがないので、総額では意外と安く済んだりするお寿司屋さんです。

我が家ではお祝い事があると、ホテルメトロポリタン・ニューウィングにある「ジョバンニ」とともに良く行くお店なんですが、個人的にお勧めしたいメニューを紹介します。

ちなみに今の清次郎ではお寿司は回っていません。
タッチパネル注文になります。

蒸し穴子

食べた瞬間、感動したのが「蒸し穴子」のお寿司。
すっごいフワフワで口の中で溶けていきます。
清次郎に行ったら必ず食べて欲しい。
二貫で約750円。

茄子の煮浸し寿司

普段から清次郎に来たらナスのお寿司は必ず食べていましたが、今回は期間限定で煮浸しのお寿司になっていました。
これも美味しかった!
嫁さんも祖母も「あー美味い!」と声に出してました。
二貫で約200円。
価格もお手頃なのでお勧めです。

蛸いなり

これも毎回絶対に食べるタコいなり。
中のご飯がタコ飯になっているんだけど、俺、これ大好きです。
これも二貫で約200円。
お値段的にもお財布に優しくて素敵です。

揚げ物、焼き物も美味しいぞ!

清次郎はお寿司以外も美味しいです。
ある時とない時がありますが、カキフライ、アジフライ、カマ焼き、ホッケなどの揚げ物、焼き物もお勧めです。
特に、牡蠣フライとカマ焼きがオススメかな。
カマ焼きは注文してから出てくるまで時間がかかるので、最初に注文しちゃいましょう。
値段は全て900円ほどです。

クーポンを利用して安くお寿司を食べよう

清次郎にもクーポンがあります。
毎月11日は「清次郎の日」なんですが、LINEのお友達登録をしておくと毎月11日にメッセージが届きます。
そのメッセージを店員さんに提示すると、上の写真の様な三点盛りがサービスになります。
LINEアカウントごとにサービスになるので、我が家の場合、祖母、俺、嫁、妹の4アカウントで合計12貫がサービスです。

さらに今回初めて気が付いたのですが、清次郎にはインスタのアカウントがあり、初回に限りフォロー得点でマグロのお寿司一貫がサービスになりました。
俺は今回、合計4貫サービスで食べたことになります。

旅行者にもお勧めできるお寿司屋さん

と言うわけで、個人的にお勧めしたい清次郎のメニューのご紹介でした。
言うまでもなく、その他お寿司も例外なくとっても美味しいです。
でも、上記の通り、地味にお金がかかるラーメンやらデザートやらのサイドメニューが無いので、意外と安く済む清次郎。
高級なイメージがあるかもしれないけど、ぜひ行ってみてください。