南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

ジョバンニのランチバイキング

盛岡市, お食事 , ,

ジョバンニのランチバイキング

嫁さんのクレジットカードのポイントが溜まったので、盛岡市のホテル「ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィング」内にある「ジョバンニ」と言うレストランのランチバイキングに使用できる4,000円券に引き換えて、ランチバイキングを食べてきました。
ジョバンニのランチバイキングを食べるのは1年ぶり2回目です。

ランチバイキングは大人1人2,000円なんですが、幼児は無料なのが嬉しい。
3歳以上からお金を取る所は珍しく無いからね。

で、肝心のお味ですが、文句無しで美味しい物ばかりでした。
とくにローストビーフが絶品でした。
出されるとすぐにお客が持って行くから、あっという間に品切れです。

他にもシェフ特製肉料理(名前忘れた)、雲丹のナンチャラカンチャラ(名前忘れた)、鮮魚のカルパッチョが個人的にヒットでしたよ。

俺と嫁さんは、最後のデザートまで美味しくいただいたんですが、3歳の娘はピザ一切れとチョコアイスと食べてオシマイです。
無料だから良いけど、1,000円とか払ってソレだったら、パパもママも許しませんよ(笑)。

ジョバンニの店内はシックで素敵。
味が美味しいのは当然大事だと思うんですが、やっぱり雰囲気も大事よね。
流石に頻繁に食べに行く金額じゃないけど、たまには美味しいもの食べないとね。