南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

松園の生協にある「大銀杏」でラーメンを食べてきた

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

盛岡市, お食事 , ,

大銀杏

盛岡市松園の生協2階に出店した大銀杏(おおいちょう)でラーメンを食べてきました。
この場所は前もラーメン屋だったんだけど、客入りが悪くてすぐに閉店しちゃったんですよ。
正直、どんな店が出店してもダメなんだろうなと言う印象。

山椒が効いた担々麺

坦々麺

俺は坦々麺(900円)を注文。
美味しい。
山椒が良い感じに効いています。
麺もモチモチしていて一気に完食。
好きです。

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

嫁さんは喜多方ラーメンを注文。
これまた美味しい。
喜多方ラーメン特有の麺も、あっさりスープもとっても美味しかったです。
チャーシューも程よくトロトロで美味しかった。

テーブルにあったメニューの裏。
何から何まで手作りがこだわりとのこです。

大銀杏のメニューはこんな感じ。
次は辛ネギ味噌ラーメンか松次郎を食べてみたいな。

と言う訳で、松園の生協の2階にある大銀杏のラーメンでした。
上記の通り、お店が定着しない場所にできたラーメン屋だったのであまり期待しないで行きましたが、とっても美味しいラーメンでした。
また行きます。