南国スキーぶろぐ・Z

岩手県盛岡市のネタを中心としたお出掛け雑記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

岩手県と盛岡市のブログです

高松の池でお花見してきたよ(超かけ足)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡市情報へ

2022/08/14

盛岡市, お出掛け, 写真 ,

高松の池の桜と岩手山

盛岡市有数の桜の名所「高松の池」でお花見をしてきました。とは言うものの、下の子が風邪を引いてお出掛け出来ない状態だったので祖母に預けてのお花見です。お花見後、上の子のバースデーケーキを取りに行ったり、誕生プレゼントを買いに行ったりと予定がテンコ盛りだったので、超かけ足のお花見でした。

朝イチの桜の名所は平和そのもの

高松の池のボート乗り場

青空が広がる寒くも暑くもない天候。満開の桜、その桜の写真を撮る人達、ボート乗り場でボートを待つ人達。とてもほのぼのとした平和な空間でした。

スワンボート

娘がスワンボートに乗りたいと言ってたけど、そんな時間はありません。来年の桜の季節には下の子が1歳10ヶ月になるから一緒に乗れるかな?高松の池の桜を見に来るときは快晴のことが多いんだよね。来年は4人の乗ろーね。